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【PS2】   NBAライブ2004    【EA】

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/28 02:48 ID:ryDlRAVF
どのチーム使ってますか?
何年目ですか?
平均得点どのくらいですか?
ドラフトどーでしたか?
いい選手がいたら紹介してください。

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/28 03:29 ID:ryDlRAVF
76ersで2008年目に突入。
設定は全くいじってなくて、平均得点は130点くらい。最高166点。

早いうちに陽明をトレードで引っ張ってきてアイバーソンと初めの1年はこの二人で勝ってた。
翌年、ドラフト8thで俊足SGを手に入れ、アイバーソンをPGに。2人でスティールしまくり走りまくりで勝つパターンが出来上がる。
3Pシューターがいなかったため2006年のドラフトで3Pが打てるSG、SFを獲得。二人とも俊足な上3Pが打てる為スタメンで活躍。
2007年に総合1位の走れるSFを獲得し状況に応じて使い分ける。

オキニの選手。
Spiro pratt 2.06m 98kg
ニックネーム:
出身校:Seton Hall
ドラフト:2006年に7thでPHIに指名
プロ年数:2年 生年月日:1983/1/11
出身地:Crenshaw AL

総合73 
FG.68 3P.85 FT.82 Dunk.61 SH.14' INS.63
OffR.50 Junp.63 Strong.55 QUI.84 SP.83 Pass.59 Drible.56 OffA.53
DefR.41 Steel.72 Brock.50 DefA.57

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/28 03:33 ID:ryDlRAVF
×Junp ×Drible
○Jump ○Dribble






4 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/28 09:11 ID:fccDaM/t
ダイナスティーモード一年ももたん。。。
良くてオールスターまでっすよw
2005ではもっと遊べる要素になって欲しいな


5 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/28 12:41 ID:???
普通にシーズンでやってる。5分スターターレベルで(スーファミ時代から
設定はこれ)UTHAでプレー。お気に入りのロペスをスタメンに持ってきて
ググリの代わりにハープ使ってる。平均得点83点くらい

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/28 12:54 ID:???
ダイナスティ1年目
俺のペイサーズ
C :B・ミラー
PF:J・オニール
SF:R・アーテスト
SG:R・ミラー
PG:エディットルーキー(新人王とれるのかどうかの実験用)

控え
C:Sポラード、PF:A・スタウダマイアー、SF:A・キリレンコ
SF:J・ジョーンズ、PG:A(アンソニー)・ジョンソン、PG:K・アンダーソン

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/28 12:56 ID:???
>>2
G-F多すぎですよ

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/28 15:49 ID:???
>>6
ティンズリあぼーんワロタ

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/28 23:07 ID:ryDlRAVF
つーかね、正直はじめは超クソゲーだと思ったんだよね。ロード遅いし、セーブするとこたくさんあるし、分け分からなくて。
いつか売ってやると思いながら少しづつやってたら何か妙にはまっちゃって、今じゃ常にPS2の中にある状態になりました。

10 :2:04/03/29 06:12 ID:UaGONWGy
最高得点記録更新してしまいました。

得点    173
ベンチスコア  0
FG      99
FG%    .737
3P 21/36
3P% .583
FT 6/6
FT% 1.000
リバウンド  27
Off.R 8
Def.R 19
ブロック    12
スティール    39
アシスト     32
ターンオーバー  13
ファウル      6

フリーエージェントから201cmのPGを契約してから直後。このPG最高。

11 :2:04/03/29 06:13 ID:UaGONWGy
FG 73/99

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/29 10:25 ID:???
>>10
そんなスタッツじゃ満足できないでしょ・・・
シュート関係の設定を下げるよろし

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/29 13:21 ID:???
>>12
そんなもんゲームなんだからいいんだよ。
チミ1Q、10分でやってんの?

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/29 14:05 ID:???
オナニーうぜえ。
スタメン出ずっぱりで楽しいなんてリア厨かよ

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/29 16:17 ID:UaGONWGy
つーか俺の解説がめちゃくちゃなんだけど俺のだけ?
余裕で勝ってるときにココが踏ん張りどころとか、ここでいいチームかどうか分かりますね〜って言われる。
あとさ、さすがにホーとはいきませんでしたけどねぇ。とかどゆ意味ですかw。

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/29 16:27 ID:???
>>15
解説も実況もマジにいらんな。
大差で負けてるのに一本守ったら「鉄壁のディフェンスですね」とか・・・
何をしたら何を言う、て決まってるようで状況に合わない。
(もう売ったのでよく覚えてないが)

あと俺は右スティック(フリースタイル)はじめ操作が面倒で、
結局なじめないままに売っちまった。

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/29 16:38 ID:???
このゲームだけはゆるせん

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/29 16:40 ID:???
俺のもなるよ。
聞いてて恥ずかしくなるから英語解説にした。

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/29 20:32 ID:???
バスケゲームってプレイが気持ち良いのがあんまりないんだよな・・・・・

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/29 20:52 ID:???
どう考えても2004より2003の方が面白かった

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/29 23:05 ID:???
>>15
お前やっぱりリア厨か。こんなことも知らないって・・・。
「ホー」じゃねぇ。「ファー」だ。「ファー」。
ゴルフで人がいる方向に飛ばしたときに危険を促すために叫ぶ言葉。
塚本「ゴルフじゃないんだから飛ばしすぎですよ」
真中「ハハ、さすがにファーとは言いませんでしたけどねぇ」

英語解説も似たようなもんだし。せっかくマーブとフラテロ使ってるのに台無し。

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/29 23:38 ID:???
てかいちいち自己記録のスタッツメモして
ここに晒してる時点で(ry

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/29 23:43 ID:???
しかもINDかよ・・・INDヲタINDヲタって叩かれるから勘弁してくれ。

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/30 00:30 ID:???
>>23
>>2は76ersだから安心汁

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/30 01:53 ID:???
>>23
てかゲームでINDヲタかってなる?
被害妄想では

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/30 02:35 ID:???
>>13
1Q 7、8分でないとリアルなスタッツにはならんぜ

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/30 02:39 ID:???
俺は1Q9分。
130戦前後で平均99点、93失点。
勝敗数が出ないのが惜しい・・・。

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/30 11:55 ID:HpeBEj1P
いつもPGでロックして、プレーしています。
でも、いくらパスしてやっても他の選手がシュートを打ってくれないんですよ。
無理やり打たせるボタンもあるんだけど、それじゃ何か寂しいし……。
うーん。

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/30 17:23 ID:???
>>28
「シュート早く打てー」って思って待ってると
他の選手にパス出すんだよなぁ・・・
さらにそのパスをスティールされて(´・ω・`)

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/30 20:29 ID:???
またVH

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/30 20:30 ID:???
誤爆しますた _ト. ̄|○

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/30 22:36 ID:???
ディフェンスリバウンド取りやすくなった?

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/30 22:37 ID:???
そういうのは自分で設定出来る。

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/30 23:00 ID:???
サンクス。そうなんだ。3,4年前のやつ買ったことあるんだけど
リバウンドで何人かジャンプ→誰も取れない→こぼれ球オフェンスが拾う
っていうのが多くて嫌だった記憶があってそれ以来買ってなかったけど
久しぶりに買ってみようかな

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/31 01:48 ID:jAETOoWu
>>2
リア厨氏ねよ
スペル間違いすぎ(藁

36 :文字サイズ小推奨:04/03/31 01:52 ID:???
じゃ、このスレを盛り上げるために色々書くか。
まず、選手の各種能力の説明でも。
フィールドゴール・・・ジャンプシュート、レイアップの成功率に影響する。
3pt・・・シュートレンジに影響。直接シュート成功率には影響しない。60以上は上げても意味がない?(調査中)
FT・・・まんま数字がFT成功率に影響。自分で操作するときはバーの移動速度に影響。照準の大きさはフィールドゴールに依存?
ダンク・・・ダンクに行く頻度。高いほどレイアップよりダンクが出やすくなる。数字が大きいほどダンクも派手に。ジャンプ力とは全く関連性は無い。
インサイドスコア・・・フックシュート、ゴール付近でのタッチショットの成功率に影響。上昇させるとガードの選手でもゴール付近でポストプレイをする。
オフェンスR・・・まんま。説明の必要は無し。
ジャンプ力・・・リバウンド、ブロック時のジャンプの高さに影響。シュートやレイアップ、ダンク時のジャンプには影響しない。
力強さ・・・バックダウン時の押し込みの力。数値がディフェンダーより1でも劣っていると全く押し込めない。
クイックネス・・・ドライブ、クロスオーバに影響。COMの使用時にはこの数値が高いほどドライブを多様する。
速さ・・・足の速さ。高いほど走るのが速くなる。
パス・・・パスの上手さ。高いほどパスミスが減り、アシストの数も増える。
ドリブル・・・ハンドリングとジャンプシュートのリリースタイミングに影響。高いほどドライブ時に動きが速くなる。一定以上の数値が無いとホップが使えない。
オフェンス反応・・・高いほど積極的にシュートを放つ。自分で操作している分には影響しない。・・・ハズ
ディフェンスR・・・オフェンスと同じくまんま。
スティール・・・パスカット、スティールに影響。
ブロック・・・レイアップ時などのモーションに変化があるブロックに影響。ジャンプシュートへのブロックには影響しない。
スタミナ・・・試合での体力の減り方。ターボを使うと凄まじい速さで減少する。
体力・・・怪我のしやすさ。この数値は低くても無理なプレイをしなければそうそう怪我はしない。
ディフェンス反応・・・スティール、ブロックへの頻度。上げすぎると逆にディフェンスのフェイクに引っかかりやすい?
信頼度・・・その選手へのボールの集まる頻度。オフェンス反応と似たような数字に設定するのがベター。

37 :文字サイズ小推奨:04/03/31 02:02 ID:???
長々と書いてしまったけど、許してくれ。
えーと補足すれば、3ptは数値が高いほど3ptを多投する傾向にある。
よっぽどのシューターでなければ60近くまで下げる事をお勧めします。
3ptが60あればシュートレンジは最高の25Fまで行くので。
インサイドスコアはマーク・ジャクソンとかキャセールとかスプリーのを上げるとそれっぽくて(・∀・)イイかも。
リバウンドとブロックはジャンプ力の影響が大きいからジャンプ力が高い選手はリバウンドやブロックの能力を多少は下方修正した方がいいかも。
そうすれば身体能力が無い選手との総合値の差も小さくなって一石二鳥。
3ptを下げても外からばっかりシュート打つよとお嘆きの方はクイックネスを上げると良い。
80あれば結構ドライブします。ピアースとかカーメロのを80前後まで上げるとそれっぽくなる。
選手の信頼度は50で平均10点くらいだと思ってください。あとは1上がるごとに0,5点プラスされる感じ。

38 :文字サイズ小推奨:04/03/31 02:06 ID:???
あ、書き忘れたけど、インサイドスコアは70以上まで上げないと実感出来ないかも。
あと、3ptは成功率は「直接」は影響しませんが「間接的」には影響します。
簡単に言えばフィールドゴールが同じでレンジが20の選手と25の選手で23の位置からシュートを打ったら25の選手の方がシュートは入る。
・・・分かりますかね?

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/31 03:15 ID:???
>>36
だいたい合ってるけど、いくつか間違いがある。
まず3P。3Pの数字はシュートレンジだけじゃなく、3Pの成功率にも影響する。

もし3Pは60以上だったら成功率同じ、と言うんだったら3Pが60越えててFGが99のジョーダンがレイアレンより3P入らないのは何故?
それともうひとつの間違いはブロック。普通のジャンプシュートのブロックにも影響するよ。
ブロックの数字は、ブロック当たり判定の大きさと、当たり判定が出てる時間に影響する。
後は調査中。

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/31 09:27 ID:???
>>39
3Pの数字は3Pの成功率にも影響しないって結論が既に出てんのに何寝言ほざいてんだか。
ジャンパーに対するブロックはジャンプの数値に依存してるし。
調査終わったら個人スレでも立てて勝手にやってね。

41 :39:04/03/31 11:44 ID:???
>>40
寝言じゃないよ。
FG99、3P60の選手とFG99、3P99の選手を作って個人練習でスリー打ってみな。
差は明らかだから。

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/31 11:54 ID:???
>>40>>36?

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/31 12:07 ID:???
>>60以上は上げても意味がない?(調査中)

結論はでていません

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/31 13:30 ID:???
>>40
いつ結論でたんだよ?
馬鹿かw

45 :文字サイズ小推奨:04/03/31 13:45 ID:???
>>39
えーっと。調べてみたら確かに違いますね。何がどう作用して成功率に影響が出てるのかはワカリマセンが。
続けて調べていきたいと思います。

ブロックは当たり判定の出現時間に差・・・あります?自分でやってみた分には差を感じれませんでした。
あと、「ダンク」の種類が何によって増加減少、するのか・・・。誰かわかりますかね?
同じ99でもシャックとカーターでは全くダンクの種類が違う。

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/31 14:50 ID:???
>>45
隠しパラメータにDunk Packageというのがある
1: Nothing but layups
2: More layups. If your player has higher jumping ratings, he will perform more fancy layups.
3: Same layups as 1 and 2, but you cannot take off from further than 5 feet.
4: All of the above layups, with a couple of dunks.
5: Some basic one and two handed dunks
6: Some basic one and two handed dunks
7: Two-handed dunks from 4-5 feet, layups out to around 10 feet
8: One and two handed dunks
9: More athletic one and two handed dunks
10: Athletic dunks for forwards
11: Athletic dunks for guards
12: Clyde Drexler signature - gliding one and two handed dunks, including free throw line
13: Generic big man dunks
14: More generic big man dunks
15: Athletic big man dunks
16: Air Jordan/Doctor J dunks - all dunks, including free throw line
17: Shawn Bradley/Yao Ming - can dunk while double-teamed close to the basket

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/31 15:38 ID:???
そんなことよりバグ直す裏技ない?ゲームにならんよこんなへんてこな
ルール採用しちゃ

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/31 16:18 ID:???
「オフェンス反応」の高い選手ほど
速攻への切り替えが早い気がする。

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/31 16:38 ID:???
あーあ家ゲーから流れてきちゃった

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/31 16:43 ID:apo/WwCk
>>46
詳細希望

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/31 17:09 ID:1vx+wGgZ
このゲームのダイナスティーやってると
調子のよさが顕著に表れるよね。
前まで3Pスパスパ入ったのに
今打ったら全く入らない・・・とか。
表示して欲しいけどそこらへんは善し悪しかな。

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/31 17:20 ID:???
ブロック得意な選手とか操作すると簡単にブロックできる気がする、逆に
そうでない奴はファウルになりやすい。UTAH使ってるんだけどキリがブロ
ック得意になってて、ワンマン速攻かけられても後ろから飛んでブロック
できる

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/31 18:50 ID:???
>>48
漏れもそう思う
D感知のいい選手ほど速く戻ったり
能力の違う選手同士で調べられるかな?

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/31 18:58 ID:???
off感知高いとアリウープも決まりやすい気がする。
それと76ers使ってると、offリバウド数値の低いアイバーソンが結構取るんだけどどゆこと。
off感知が高いから?

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/31 19:10 ID:1LX8iOKX
うん、アイバ結構リバウンドとる。
ルーズボールにもすぐ反応するしね。感知能力高いのかすぐ走ってく。隠しパラメーターってやつとなんか関係あるんでそうか。
1試合10超えるときもあるから、1シーズンに数回はクオドラダブルダブルやってた。タスク稼ぎに大いに貢献してくれる。

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/31 19:13 ID:???
ダイナスティーモードでドラフトされた選手とかは1on1で使えないんですか??

57 :39:04/03/31 22:41 ID:???
>>45
ブロックの当たり判定については、当たり判定が出てる時間の長さも違うよ。
ブロックの数字が低いと、ジャンプの最高点を過ぎたあたりで、当たり判定が消えるけど、ブロックの数字が高いとジャンプが始まってから終わるまで、ずっと当たり判定がある。
だから、ブロックの数字が高ければ、リリースタイミングをずらしたジャンプシュートもブロックできる。
ちなみに当たり前の話だけど、ブロックやリバウンドのジャンプの滞空時間はジャンプの値が影響する。

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/01 02:54 ID:???
はじめのムービーでなんでジャケに使われてるカーターだけ
出てこないんだ?

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/01 02:57 ID:???
誰かバックチェンジのやり方教えて下さい!

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/01 11:28 ID:J820lNtk
>>51 
俺は表示されないほうがいいと思うな。
調子いいかどうか表示されるとそいつに打たせりゃ楽勝でつまんなくなっちゃうじゃん。
だからといってそいつにシュートさせないってのもなんか違うしさ。
個人的な意見だけどね。


61 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/01 13:31 ID:FiNPSeFF
チーム強化のうんちくキボリ。

62 :ブランぢー:04/04/01 19:22 ID:90dASa4f
COMのフィンリーが3P打ちまくるんですけど、なにか普通にプレーさせるには
どんな能力を変えればいいのですか?

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/01 20:51 ID:???
3P下げるかSCOREAREAを変える。

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/01 23:56 ID:???
>>61
のばしたい項目を55にしてその他を15ずつにする
こうすると能力が減ることはない

65 :ブランぢー:04/04/02 21:20 ID:p5EjO7nb
>>63 SCOREAREAって何ぞや?

66 :文字サイズ小推奨:04/04/02 21:51 ID:???
COMの3pt多投と味方の棒立ちを無くす方法。
難易度をオールスターに下げる。
その分随分弱くなっちまいますけどね。

さてちょっと古い話題になるけどマイクロソフトがXSNスポーツシリーズの発売を中止することにしたそうで・・・。
http://sports.ign.com/articles/502/502713p1.html
理由は作品のクオリティーがセガやEAのゲームに劣っているから・・・だとか。
INSIDE DRIVEはとりあえず今年は出ない事になりますね。
来年以降はまた検討するらしいのでわかりませんが。

で、その話を受けてEAがXboxに参入するって話があるみたいですね。
http://www.reuters.com/newsArticle.jhtml?type=topNews&storyID=4705704
元々EAはMSの方針を嫌っていたので今回の事で再参入がある可能性は低いんだけども。
まぁ、LIVEシリーズがXbox Liveで遊べたら悪いことでは無いですね。
日本ではどうせ出ないんでしょうけど。w

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/02 22:49 ID:???
インサイドでFTを貰うにはどうしたらいいの?

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/02 23:30 ID:???
>>65
どこからシュートを打つことが多いか、
どういう攻め方をするかが決定されてるパラメータ。

http://www.sportplanet.com/nbalive/nba2004/scorearea.shtml

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/03 13:52 ID:???
へい、オッサン

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/03 16:08 ID:25dNpA52
>>69
へい、厨房

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/03 16:39 ID:???
リアル房宿題終わったかw >25dNpA52

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/03 16:58 ID:???
あー春休みか・・・

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/03 19:29 ID:P9MmHpzF
ライブに関係ない話すんな

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/03 19:48 ID:???
あるよ

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/03 20:24 ID:wJhdVCNw



荒らし、煽りは徹底スル−でよろすく。



76 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/05 10:58 ID:???
選手作成誰作ってますか?

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/05 19:53 ID:???


78 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/05 21:07 ID:???
シャーロットッボブキャッツ?って何?

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/05 23:23 ID:k/nitBkX
>>76
とりあえずタブセ
ついでにロッドマン

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/06 14:52 ID:???
>46

>>Shawn Bradley/Yao Ming - can dunk while double-teamed close to the basket

だから、ナッシュ→ブラッドリーのアリウープだけで2,30pt取れたのかな(^^;)

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/06 14:54 ID:???
NBAストアのもん買い尽くしたバイ。

チートコードきぼん。金沢イボンヌ。

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/06 14:56 ID:???
>>76
Yuta Tabuse (総合51)
yuichiro Morishita (総合50)

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/06 15:27 ID:???
>>82
高すぎ
ドラフト1巡目下位くらいあるじゃないか

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/06 15:28 ID:???
俺のタブセは35です

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/06 17:55 ID:xuwESgr8
俺のタブセは12です。ちょっと低いかな。

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/06 18:20 ID:???
82
>>83

いちよさ、アールボイキンズより上にならないように作ったんだけど。
だめか。

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/06 18:50 ID:???
うほ

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/06 21:11 ID:???
ABAで3P16%はダメすぎ
ABAなら40%は最低超えてないと。

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/07 01:23 ID:???
>>81
チートコートてなに?

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/07 01:27 ID:???
最近は説明書も読まない人が多いみたいですねぇ・・・。>>81>>89
田臥の51と森下の50は明らかに高すぎ。
田臥はパスと体力はNBAレベルにあるかもしれんがそれ以外は最低レベル。高くても35〜40ってとこだろう。
森下は見たことないあら分からんがクイックネスはかなりあるらしいな、大学時代は陸上部にスカウトされたりしたらしいし。
ディフェンスも積極的みたいだが、他は通用しないって事だろう。

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/07 17:04 ID:MsJaMoiL
森下はスリーもそこそこ上手いぞ。

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/07 21:29 ID:???
セガのはおもしろい?

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/08 14:14 ID:???
セガはイタリア語でオナニーのこと!

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/08 16:57 ID:P3ugOhz9
>>90
実際、突き詰めて考えていくと20後半ってとこだろうな。
レーティング30でもチームにいる奴いるんだし、2人がNBAに入れないという現状は、2人のレーティングは30よりも低いという事になる。

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/08 18:35 ID:???
つーかタブセねー、運動能力は高いんだよ、でもサイズが無いからNBAの契約にはいたらないんだともう。
つーことで、すばやさとスピードは90くらい。
パスとドリブルは80くらい。
インサイドは15くらい。フィールドゴールは30。3pは15ね。ダンクは0。
あとは総合が50以下にしろってことでokっしょ。

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/08 18:41 ID:???
田臥がNBAのディフェンスをガンガン切り裂けるとは思えんが・・・>素早さ90

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/08 18:52 ID:???
別に90じゃガンガン切り裂けるって数値でもないしそんなもんじゃないの。
90ってのはPGの平均のちょい上くらい。てか、タブセ実際速いしね。ちなみにガンガン切り裂けるアイバーソンが99。

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/08 18:53 ID:???
>>95
下2行にのみ同意

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/08 18:55 ID:???
素早さってのはボールハンドリングと組み合わさってドライブとかクロスオーバーに影響する。
普通の移動には影響しない。
田臥は日本にいた頃速攻でのボール運びとハンドリング技術の不足を指摘されたことがある。

てか、PGの平均が90て高すぎだろ。90と99なんて大して変わらんし。平均70後半くらいが普通じゃねーの?
クイックネスとスピードは比例しないぞ。

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/08 18:55 ID:???
上の2行に異論があればだうぞ。>>98

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/08 19:13 ID:???
素早さってボールハンドリングに関係すんの?
パワードリブルで飛び込んだときにスティールされるのって素早さが無いから?

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/08 19:16 ID:???
ハンドリングが低くてもすばやさがあると能力が補正されてドライブがよくなったりする。

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/08 19:16 ID:???
>日本にいた頃速攻でのボール運びとハンドリング技術の不足を指摘されたことがある。

誰にだよ?w 指摘されたから低いんですか。あーそーですか。

>90と99なんて大して変わらんし。

( ´,_ゝ`)
知ったかうざっ

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/08 19:18 ID:???
指摘されたら低いだろ。w
確か所属してたチーム(どこだっけ?)のコーチだぞ。

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/08 19:18 ID:???
田臥の身長って173だっけか?
体重いくつ?
ついでに生年月日は?

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/08 19:19 ID:???
http://sports.yahoo.com/nba/players/3808

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/08 19:20 ID:???
>>104
君脳みそが悪いって指摘されたことあるでしょ? ん?

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/08 19:21 ID:???
田臥ヲタうぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

109 :105:04/04/08 19:21 ID:???
ありがつ>>106

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/08 19:31 ID:???
このスレにはトヨタのHCより自分の方が観察眼が上だと言ってるヤツがいるのか。スゴイねぇ。
大して放送されてもいない選手な上に身近にいる人より田臥を知ってるなんて

111 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/08 19:37 ID:???
所詮知ったか遊びだから生ぬるい目で見守んでてくださいね

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/08 19:40 ID:???
まぁ、オナニーゲームだからな。
田臥の能力が99でもそいつに取ってはそれが正しい能力なんだろうな。

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/08 21:55 ID:???
神戸、マグはスピード、素早さは80代だしな
なんかDSの記事によるとタブセはスピードはあるが
ナッシュ、パーカーと比べると遅いらしいけどな

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/08 22:27 ID:???
>>113
ナッシュより遅いのは仕方ないだろw
ナッシュより速い奴なんてそうそういない。

115 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/08 22:34 ID:4U0GeNSU
ナッシュマンセー

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/09 09:26 ID:???
ナッシュにしてもパーカーにしてもスピードはかなりのもんだと思うがクイックネスはメチャクチャ速いってもんでもないな。
ナッシュは80、パーカーは90前後って感じじゃないか。ナッシュは「歩き」と「全力疾走」しか動き方知らないし。w

117 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/09 11:08 ID:???
>「歩き」と「全力疾走」しか動き方知らないし。w

ワロタ
でも確かにそうだよな。



118 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/09 12:17 ID:???
>>117
まったく笑えない

119 :名無しさん@お腹いっぱい。 :04/04/09 19:04 ID:???
結局さ、数値を1〜10にすれば委員だよ。
数値が大きいから細か過ぎる。
選手のスピードを1〜99で表そうとするから無理が出る。
他の項目も1〜10でEだろ。

120 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/09 19:06 ID:???
数値なんぞどうでもいいからシュートフォーム選ばさせろや
皆が皆ジャンプの頂点で打つってどうよコレ

121 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/09 21:55 ID:MYF2aJIX
>>120 そうそう。それすごくいやだよね。普通試合見ててでかいセンターやPF 
は頭の上に構えてセットシュートなのに、このゲームだと汚いフォームのジャンプシュート
になっちゃうね。

122 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/10 04:15 ID:wJbLcI8w
まるでぺジャだよこのミートとかとくに

123 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/10 22:45 ID:???
シミュレーション設定のスライダー誰か統一してけれさい。
前なんかあった気がするけど、
最近みたらサッカーゲームのHPになってた。

124 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/11 02:19 ID:F3xGwbG5
>>123
でしょ?なんでサッカーのページになったんだろうね。
管理人がサッカーに浮気したのかなw

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/11 14:09 ID:???
そら、バスケゲーがツマンネからだべ

126 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/11 14:11 ID:???
チビガードのクイックリリースとかほし。

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/11 21:09 ID:???
どの位置から打つと3Pが入りやすいとかのマニアックな話は、このスレでは
なしですか?

128 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/11 21:20 ID:???
つーか、ライン踏んでるのに3ptになったり確実に外なのにサイドだと2pt判定になったりするのはどうにかしろと。

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/11 21:28 ID:Ou3z/Dom
誰か7分でのスーパースターでやってる人いない?

130 :アメリカでも野球人気ゼロ:04/04/11 23:18 ID:GrLoitny
野球は世界的にはあまりにもマイナーなスポーツだと言うことは日本人も
知っているが、アメリカでも人気は低く、野球は所詮3番人気に過ぎない。

アメリカ大手世論調査ハリス社の★好きなスポーツ調査★。(2003年)

プロ、大学または女子プロの総合ランキングだと、

@ 38% アメフト ←断トツ(バスケの2倍強、野球の3倍弱)
A 17% バスケ ←大学加えると明らかに2位
B 13% 野球 ←大学の人気ゼロ、プロだけ。

http://sports5.2ch.net/test/read.cgi/kyozin/1080810793/l50


レギュラーシーズンの視聴率ランキング(Nielsen社 2002年)
@ 10.3% NFL(アメフト)
A  5.7% ナスカー
B  2.9% NBA(バスケ)
C  2.5% MLB(野球)
その他参考ソース
http://www.nhk.or.jp/bunken/nl-file/n01101-s.html
http://www.nfljapan.co.jp/nfl/pop.html

全国放映権料(1999年)
@ 22億ドル  NFL(アメフト)
A  6億ドル強 NBA(バスケ)
B  3億ドル強 MLB(野球)
C  1億ドル強 NHL(ホッケー)


131 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/12 14:40 ID:???
試合数が違うがな
と、マジレス

132 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/12 20:55 ID:VqP3Zhnw
>>131
コピペにマジレスカコイイ

133 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/12 21:28 ID:???
3P乱れうち勘弁してくれ

134 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/12 21:48 ID:???
>>132
お前ダサイよ。恥ずかしいからそんな書きこみやめてくれ。
お前みたいなのがいるから、このスレには大人が増えない。

135 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/12 22:50 ID:???
どーでもいいけど思ったんだ。
今年のロスターのゲームではダラス最強じゃない?

136 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/12 22:53 ID:???
そうか?
ノビ不調だし、ヲカシュートヘボいし
今季の成績を再現するような能力にすればめちゃくちゃ強いって事にはならないと思うぞ。
去年のままだとアフォみたいなことになるが。

137 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/12 23:37 ID:???
>>134
そんなに取り乱さないでください。

138 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/13 08:12 ID:???
>>134
というかどう見てもおまいがこのスレの癌かとw

139 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/13 10:24 ID:???
>>138
お前だろwwww痛いよwwwwww

140 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/13 10:31 ID:???
wを多用するのは房だというのが定説

141 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/13 16:09 ID:w48aBoE9
誰かダイナスティーノの試合展開がリアルっぽくなる設定しらない?

142 :ベンウォレス:04/04/17 19:25 ID:???
鉄壁の保守

143 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/18 01:30 ID:d+jgnSto
デニスロッドマンセー

144 :ハイネケン ◆1iEsai3rxQ :04/04/18 02:08 ID:Vc5vndfn
俺のダイナスティーでカー目路が全然成長しないんだけど・・・

145 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/18 02:10 ID:???
1・・・カーメロはその程度の選手って事
2・・・育て方がヘボい

どっちかだな

146 :ハイネケン ◆CSxu17ISrE :04/04/18 02:12 ID:Vc5vndfn
ずっとシュミレーションでやってるんだけど

147 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/18 02:13 ID:???
シミュレーションだろ。w
で?

148 :ハイネケン ◆CSxu17ISrE :04/04/18 02:16 ID:Vc5vndfn
全然成長しねえんだよ、レブロンは90近くまでいってんのに。
カーメ路は73くらいがいいとこ、ボッシュでさえ83くらいいってんのに

149 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/18 02:18 ID:???
でもカーメロってあんまり伸びしろ感じないからな。
身体能力高いわけでもなし・・・ハンドリングやシュートが多少上手くなったところでそれほど変わるもんでもないからね。
元々シューター系とPGは能力値低くなる傾向にあるし。

150 :グラント ◆CSxu17ISrE :04/04/18 02:20 ID:Vc5vndfn
そうなんだ。
ピストンズのドラフト2位のミリ〜っているじゃん?
あいつが97まで成長してるのに笑ったよw
流石ゲーム。

151 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/18 05:01 ID:???
伸びしろは内部パラメータで決定されてるよ。
海外PC版の初期データだとメロはA-J評価でBだから
かなり伸びる設定にはなってるんだけどね。
LeBronはさすがにAだけど。

152 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/18 15:23 ID:???
NBAストリート3出ないかなぁ

153 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/19 00:30 ID:???
>伸びしろは内部パラメータで決定されてるよ

詳細しりたい。
つーかさ、A〜jって七段階だけど、ドラフトのとき、成長の確立ってとこ
非常に高い 高い 普通 低い 非常に低い ってあるけどそれとはべつなんですか?

154 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/19 00:31 ID:???
七段階 ×
10で。

155 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/19 21:49 ID:???
伸び率非常に高いでも80から上はほとんど上がんない。

156 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/20 01:43 ID:???
いい加減、次回作では実名選手でのドラフト希望。
適当に作られた選手には感情移入できん。

157 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/20 01:46 ID:???
それはNCAAの選手ってことか?
難しいと思うぞ。NBAの選手じゃないから権利関係も変わるし。

158 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/20 02:08 ID:???
いや、往年の選手で。
2巡目の選手でもRODMANとか居たら
獲得して育てたくなるでしょ。

159 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/20 02:12 ID:???
それはそれで・・・過去に存在したはずの選手がもう一度歴史に現れるのは微妙・・・。
架空選手もイヤだが。
だから俺はダイナスティはやらない。つーかシーズンもやらない。能力値シミュレートするときだけ。
単体の試合だけをやってる。もう180試合近いけど。w

160 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/20 02:28 ID:???
このスレを1から読んだけど
所々でリア厨が混じってるな(w

161 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/20 02:31 ID:???
まぁゲームのスレだからな。
家ゲ板のはリア中のすくつだったし

162 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/20 15:58 ID:5hE87+n4
向こうで発売されたばかりのNBA Ballers、入手したけどそれなりに面白い。
洋盤PS2で遊べる奴は一度試してみそ。


163 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/22 23:26 ID:???
暇だからロッドマンの全盛期のリアルレーティング値でも考えてみようか。

164 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/22 23:39 ID:???
ロッドマンよく知らないからとりあえずプロフィール知りたい。

165 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/22 23:55 ID:???
俺は一応作ってたりする。w
で、ボブ猫に入れてある。使うことは無いけどね。

Denns Rodman 6-8
あとは忘れた。

166 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/23 00:19 ID:???
91.DENNIS RODMAN じゃなかったっけ。

とにかくディフェンスが凄い人。
リバウンド最強。ルーズボールにすぐダイブするw。
ジャンプ力高い。ブロックもそこそこやる。

167 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/23 00:27 ID:???
オフェンスはほとんどしない。よね、たしか。
決定率極端に低いわけじゃないけど、よっぽどフリーにならない限り打たない感じ。
ロッドマンがシュート決めたりダンクするのは会場が沸くほどめずらしい、って感じじゃなかったっけ。

168 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/23 01:08 ID:???
ロッドマンてドラフトどうだったんだろ。
生年月日とサイズとか知りたい。

169 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/24 09:20 ID:Vj+cPbQy
ダイナスティー、シーズン中の成績によって翌年のレーティング上がったり下がったりすんの?

170 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/24 19:09 ID:???
このゲームってよほど離れてなきゃ
誰にでもパス通るよな
現実に近づけるにはまだまだ改善の余地があるように思うが

171 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/24 19:12 ID:???
ボール貰いから操作するようとなると難易度がとんでもないことになるかもね。
個人的にはやってみたいけど。

172 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/24 19:36 ID:???
右スティックで受け手を動かす事はできるけど
これ使いこなしてるヤシいるのかな

173 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/24 19:37 ID:???
最近普通の試合をやるのに飽きてきたから試合開始前にポジション固定する奴をやってみたんだが
この機能激しく意味ないな・・・。
こっちが命令出さないとシュートしないんじゃ普通にプレイしたほうがマシなような・・・。
この機能は何故作られたんだろうか。

174 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/25 06:07 ID:???
>>173
自分と同じポジションのプレイヤーになりきりたいというリアル厨房のための機能です。

175 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/25 10:53 ID:???


176 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/26 10:09 ID:nXN/KOYv
なにかと厨房厨房と書き込むやついるねw

177 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/26 12:20 ID:???
>>173
COM相手に友達と協力プレイ

俺PGやるからおまえSGな!
スクリーンつかってフリーになれ!
おまえパス出すの遅すぎ!
うっせーじゃあ交代。



と進めていくのがおすすめ。

178 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/26 19:47 ID:???
すれ違いは承知だが…
漏れ的にはNBAライブシリーズはいまいちだった(2003)
それに比べて、セガから出てるNBA2K3は今までやったバスケゲームで唯一及第点だったんだよね。
でも、NBA2K『4』は出てないよね!?
自分でも調べたんだけど、念のためもまいらに確認!

漏れ未だに2K3やってんだよ、かわいそうじゃね…?


179 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/26 20:47 ID:???
2Kシリーズなら2004年度版からESPNシリーズに名称変更されたよ。
日本で売ってるのかどうかは知らない。
http://www.espnvideogames.com/index.php

180 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/26 22:28 ID:???
ネットチームポイントの上下についての情報キボン

181 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/28 12:18 ID:???
>173
LIVE96(スーハミ)時から、マルチタップで5人でやってる。
最初はルーキーcomにダブルスコア負けすんだけど、何試合かこなすとファーストブレーク出せたりして面白くなるんだよ。
バスケ仲間と自分達のポジションで固定がオススメ。
「ローポ(ストに)、(ボールが)いったら、ヘルプ行く!」とか、マジ声で言ったり。

友達帰った後の一人でCOM戦は寂しいね…。

182 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/29 03:00 ID:???
しかしこのゲームは真剣勝負の対戦には向かないな。
結局速攻ばっかでレイアップやダンクの連続。オフェンスファウルのカウントもバグってるし。

何よりレイアップボタンとかいらない。静止状態でFTラインからレイアップに行けるとかマジあり得ん。
しかもレイアップは出ればほぼ確実に入るし・・・ディフェンスの接触で体勢崩すとかないのかよ。
アイバーソンにぶつかっていってシャックがはじかれるのかよ。

183 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/29 15:52 ID:???
後ろから当たられた時しか体勢崩れないもんなぁ

184 :質問:04/05/01 00:40 ID:???
2003の方なんだけど、1on1の時に相手にボール渡すのあるけど、
あれの出し方の種類が三つしかわからないんだけど誰か他の教えてください・・・
COMがやってるの見て結構種類があるのは知ってるんだけど、
ノーマルとL1押しとR1押ししかわからない

185 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/01 02:45 ID:wqiFgF1v
>>184
俺も気になってた。

186 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/01 11:02 ID:sxdq0XPy
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/67133417
NBAストリート2 ダンク天国新品 激安!

187 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/01 11:08 ID:sxdq0XPy
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/67133417
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188 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/02 17:22 ID:z2EebPwa
COMがローポストで、いきなりスピンムーブしてくる技(ダンカンなどが使う)は、
どうやるかわからない・・・
誰か知ってますか

189 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/02 21:28 ID:???
ローポストでフェイク入れた後に■ボタンとかじゃ。。
ダンクとかインサイドのレーティング値にも関係するとおもふ


190 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/03 01:09 ID:???
ロドマン バークリー ユーイング のプロフとレーティング教えて

191 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/03 01:26 ID:???
めんどいなぁ。

Dennis Rodman
Position: F
Height: 6' 7'' Weight: 210
Born: 5/13/1961, in Trenton, NJ, USA
High School: South Oak Cliff (DNP), in Dallas, TX
College: SE Oklahoma State, Cooke County JC

Charles Barkley
Position: F
Height: 6' 5'' Weight: 250
Born: 2/20/1963, in Leeds, AL, USA
High School: Leeds, in Leeds, AL
College: Auburn
Drafted: 1984, 1st round (5th overall)


Patrick Ewing
Position: C
Height: 7' 0'' Weight: 240
Born: 8/5/1962, in Kingston, JAM
High School: Rindge & Latin, in Cambridge, MA
College: Georgetown
Drafted: 1985, 1st round (1st overall)


192 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/03 01:31 ID:???
レーティングは分からん。
自分で推測するべし。
簡単にヒントを与えると、
ロドマンはジャンプ力凄い、ディフェンス凄い。シュートへぼい。ほとんどダンクしない。

バークレーは外のシュートもそこそこ上手い、パスもそこそこ、リバウンドは強い。
あたりも強い。足も速い。ブロックは少なめ。

ユーイングはミドルシュート上手い、ブロック得意、スティールへぼい。

超適当だw

193 :184:04/05/03 03:50 ID:???
誰かわかりませんか?

194 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/03 17:18 ID:wJhdVCNw
えいご読めないから和訳して。>>191

195 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/03 17:30 ID:???
読む、読めないは関係ないっしょ。LIVEのデータも英語だし。
身長(Height)と体重(Weight)は上から
207cm95kg、198cm113kg、213cm108kg
Bornは生まれた年、と場所。月/日/年の順番。
あとは
高校と大学、ドラフトの記録。LIVEに入力する分には高校のデータはいらない。

196 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/03 19:05 ID:???
チャージングファウルの後シュート決めてそのまま得点になるのが萎える・・・

197 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/05 00:14 ID:???
CPUがなかなかインサイドにボール入れてこない・・・
4分の試合でレイカーズとやってたらオニールがシュート打たなかった。
シュートの半分はスリーだし・・・・

198 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/05 16:42 ID:???
速攻ができない

199 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/05 22:01 ID:???
>>197それは確かにある。敵FGA70本の内3Pが3,40本の時があるしね。
それと現実味がまだ足りないね。パスも状況に応じてバウンズパスとかがでるように
してほしい。バックダウンからのターンアラウンドシュートとかもできたらいいと思う。
他にはダイナスティーで強い選手がFAで残りすぎるし、最強メンバーが簡単でできるところを
修正してほしい

200 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/05 22:38 ID:???
禿同。マグがFAで残ったから萎えてダイナスティーやめたよ。

201 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/06 20:23 ID:???
2005に期待。

202 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/07 22:00 ID:ZSKgF8Hr
今日買ってきたんだが・・・。
2003の方が3倍良い。なんだ?このやりにくさは。ペイント内への入りにくさといったら・・・

203 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/08 00:49 ID:???
>>196
そう、あれはひどい。
しかもCPUがシュート外したらサイドからのスローインになるのに
なぜかアウトオブバウンズになるし。
どうしろっていうんだ・・

204 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/08 01:01 ID:???
LIVEスレで書くのも悪いけど、人少ないしいいよね?

E3でセガがESPN NBA 2005(NBA2K5)を発表。
http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0405/07/news02.html

あと海外ではLIVE2005の発売予定日が04年10月4日に決定。

205 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/08 01:11 ID:HukeCnEr
何にもして無い(そこにいただけ)で手抜きディフェンスしてたら
相手がディフェンスに背を向けてドリブル。サイドラインぎりぎりだったので
ラインから出た。アウトオブバンズだラッキーって思ったらファウル取られて
マイク・ビビーが退場した。嫌だった。

206 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/08 02:27 ID:G6Hi7g+y
2K5より、カレッジバスケットボールのほうが気になる!

207 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/08 04:01 ID:???
初めてやったけど難しい。
現実では負けまくってるけど、せめてゲームの中だけでも…
とか思ってたけど、全く入らないシュート、ザルD、簡単に相手に速攻を許す辺りはリアルの試合を見てるのといっしょ。
うっぷんを晴らすつもりがさらに鬱に… ( ´∧⊂

208 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/08 09:39 ID:???
>>21
ファーはOBのときでゴルフで人がいる方向に飛ばしたときに危険を促すために叫ぶ言葉はフォア だよ。


209 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/09 03:51 ID:???
問題は2K5が日本で発売するかどうかだ。

210 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/09 11:28 ID:???
>>199
ダイナスティーの中でFAの必要ポイント最低ラインにすごい選手がたくさんいるのが冷めるよな・・・
スター選手と引退寸前の選手が同じ最低ラインってのを改善してほしいな

211 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/13 01:08 ID:???
NBA以外に、これはよいっていう
バスケゲームありますか??

212 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/13 01:29 ID:???
インサイドでゴリゴリやって、外のどフリーの選手に運良くパスアウトできても、緊張して何やって良いのか分かんない。
なんか焦ってパスボタンをまた押しちゃったり、いつも出来てるタイミングでシュートが打てなかったり…
実際のバスケってそんなもんだろうか?

213 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/13 09:23 ID:???
>>211
NBA以外?スラダンとか普通のバスケって事?
あんまり知らないなぁ。
ゲーセンのスラダンのゲームは結構ハマったけど、今じゃ置いてるトコほとんどないだろうし。

>>212
実際のバスケもゲームも「慣れ」だよ。
まぁ、ゲームは失敗しても自分だけだから気にしないで済むけど、
実際だと他の4人が気になってしまう。気心のしれたヤツ同士じゃないとバスケってのは楽しくない。

214 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/13 21:21 ID:???
1500円の1on1てやつはゲームとしては面白かったな。
バスケとして見ると('A`)だけど。

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