5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

     毒手     

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/27 20:22 ID:J8Ba52+Q
過酷な修行により、手に媚薬を浸透させる。
掠っただけで、女も男も一撃だZE!!!!

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/27 20:23 ID:ejm8fPcU
2ゲット

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/27 20:23 ID:STuhGxQ5
てぃむぽに覚せい剤を塗るヤ〇ザのやふだ。

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/27 20:23 ID:9mYJ4OtE
昇天だぁ

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/27 20:24 ID:+otjWWdy
バカばっか、み〜んなバカばっか

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/27 20:27 ID:ejm8fPcU
俺は2ゲッター!
疾風のように2をゲットする!
さらばだ!!

7 :マンティス・モンキー:04/02/27 20:54 ID:PtLHlp47
これって、バキにでてきた柳が使ってた技だよね。しかし、こんなことして
手腐らんのか?毒を中和できても手が腐ったら意味なし。ほんとにあんの、
毒手って?

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/27 21:00 ID:yc0zTMTf
男塾とラーメンマンどっちが先なんだ?

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/28 15:00 ID:hG3zBCYM
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/28 17:36 ID:Zj69L3FY
で、本当にあるの?
初めて見たのはラーメンマンなんだが・・
その後の漫画もネタとしては同じ

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/28 18:13 ID:xOFOo+Ja
>>7
あれ見て、中和させたら攻撃力もないじゃん。
と思ったの俺だけ?

12 :紅卍拳:04/02/28 20:48 ID:Fhylsb8G
爪に毒塗るのが一番手っ取り早そう。
背中とか掻けないけどね。

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/28 23:58 ID:2kXjtfoc
糊化で砂を付けた手袋に毒を塗りつけて相手に擦り込む。

毒で死にそうな娘を嫌なやつに献上して殺す。

14 :イチ:04/02/29 23:08 ID:0h1rNDFA
資料によると世界の毒虫、毒を持つ動物を戦わせ、生き残った動物の
毒を使うというが、キングコブラの毒を使えば確実に殺せるだろう。

そういえばギルガメッシュという深夜番組にでていた、酔拳使いという人の
道場で毒手の技法があるというが・・・・・・・。

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/29 23:39 ID:YHPBLgYJ
毒手なんてフィクションだろ。
と思いつつ、実戦してる奴いないのか期待age

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/29 23:41 ID:ZscNFVTx
なんか、俺は毒手だぞって言っとけば、ホントか嘘かはともかく
相手はどうしたって動きが硬くなるだろうって戦略だってな事
どっかで読んだ気がするよ。

17 :マンティス・モンキー:04/02/29 23:57 ID:mpYn3/ho
バキの柳は、適量の毒を砂と混ぜ合わせて甕に入れて少林寺の指の鍛錬みたいに
貫手やったあと、洗薬という中和薬で全身に毒が回らんようにしてあった。
ラーメンマンは、熱湯に手を突っ込み、その後に様々な毒を入れた甕に手を
突っ込んでいた。どっちも痛そうだったが、やっぱラーメンマンが一番痛い。

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/29 23:59 ID:ELLKHJ8X
ラーメン万てなんなんだよ
中国バカにスンナy歩こら

19 :?r& ◆3ce0DKcmGs :04/03/01 00:01 ID:Wmc1ZjTZ
teni unko tuketara dokushu desu!

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/01 00:04 ID:2ai0S83I
冗談抜きに、昔刀を肥溜めに漬けておいて暗殺に使ったとか。
ちょっと傷つけるだけで破傷風になってヤバイとか。
、、、って「無限の住人」に書いてあった。

21 :?& ◆02KyNcWW1Q :04/03/01 00:07 ID:Wmc1ZjTZ
souieba TUGE san no hon nimo sonnakoto kaitearimasutane!

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/01 00:11 ID:9fPCqMXR
刀を肥溜めは暗殺じゃなくて合戦のときだった気が

23 :20:04/03/01 00:15 ID:2ai0S83I
>22
だってマンガの受け売りだもん!!!

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/01 00:17 ID:9fPCqMXR
その漫画で、だよ

25 :20:04/03/01 00:18 ID:2ai0S83I
>24
マンガ喫茶で斜め読みだもん!!!

26 : :04/03/01 00:19 ID:QEhD1JMG
毒手もそうだが、そもそも柳の空道ってあるの?

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/01 00:20 ID:2ai0S83I
>26
そりゃ無いっしょ、、、。

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/01 22:07 ID:TPU7f49X
【誰か】毒手拳使いなのですが…【相手して】
http://sports.2ch.net/budou/kako/1041/10417/1041716924.html

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/05 23:40 ID:k+ruTWop

「毒 が 裏 返 っ た !」

30 :490えん ◆Rj0LAvjf0M :04/03/22 03:53 ID:HxoxGqQK
なんだ、五毒神砂掌のこと書いてないじゃん。

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/26 12:34 ID:ao9dDBJq
詳しく教えて

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/26 13:30 ID:r76ogCUo
おや、こんなスレで久方ぶりに490えんさんが。
興味本位ながらやはり惹かれるネタではありますので、
もしよろしければ解説お願いします。

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/26 17:36 ID:7fwpec+4
『薔薇の名前』つう映画で爪に毒を、ってネタがあったっけな。
あと手塚治虫の『ブッダ』にも。
確かに爪だけって合理的。ヤバけりゃ切ればいいんだもんね。
何も手全体を毒にすることはないじゃん、ていうその発想じたいが中国的だよねぇ。
応用で毒足とか出来そうだ。

34 :職人:04/03/27 13:21 ID:eqAqQKMO
先日、毒手を体験しました。

って、「暴君ハバネロ」食べてた手で、目をこすっただけなんですけど。

真似しないでください。ホントに危険w


35 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/27 13:26 ID:4gKphM++
>>26
http://member.nifty.ne.jp/TEAM-U/daido.htm

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/27 16:00 ID:Xaemynmx
>>34
俺は「唐辛子の種」食べた手で鼻ほじって絶叫したよ。

37 :490えん ◆Rj0LAvjf0M :04/03/27 17:06 ID:DQcUi01P
>>32時間全然無いからちょっとで・・・。 
俺も聞きかじりですけど。

(1)『朱砂掌』鉄砂掌の錬功に、鉄砂袋の中身と洗薬に朱砂(硫化水銀)を用いる。
この毒素は握手などの日常動作では外部に漏れ出ることは無いが、
発ケイを用いて敵を打つと、敵の身体にまるで凍傷のような怪我を与えるという。


38 :490えん ◆Rj0LAvjf0M :04/03/27 17:17 ID:WKUOsClk
『黒砂掌』は鉱物毒、『赤砂掌』は植物毒、『黄砂掌』は蛇や昆虫などの動物毒、
『白砂掌』は自家毒、人体から発せられる毒だという話。
おそらく、病原菌の類だろう・・・。
これに上記の朱砂掌を合わせて、『五毒神砂掌』という。
錬功において安全性の高いものは、硫化水銀などの鉱物毒だという。
だが、俺が香港に旅行に行った時、朱砂を買おうと思い漢方薬店に行って見てビックリ!
100グラム二万円・・・。

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/27 23:31 ID:gQ/t26P7
>>37-38
忙しい中ご回答有り難うございます。
鉄砂掌はともかくとして、このあたりの錬功法を実践して、
功を発揮された方というのはおられるんでしょうかね?
伝承レベルではなく。
しかし、\20000……。

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/28 22:12 ID:udg9wz+8
37 :490えん ◆Rj0LAvjf0M :04/03/27 17:06 ID:DQcUi01P
>>32時間全然無いからちょっとで・・・。 
俺も聞きかじりですけど。




ううむ。時間のある時にジックリと詳細を書いてください

41 :490えん ◆Rj0LAvjf0M :04/03/30 06:28 ID:c3LtJkKY
>>39 以前RのN氏がGからこれを教わって、
対打で使ったという馬鹿話しを2chで聞いてしまいましたが、
おそらくこれは黒砂掌だったのでしょうけど、
まったく何考えてんのか・・・。

>>40 今日も時間無いや。
ごめん。

42 :頭蓋骨:04/04/05 18:25 ID:FDu6yF1t
保守ッ

43 :アオリスギタカオル ◆zxp0MsqFoQ :04/04/11 01:05 ID:9kj8LRuz
毒手よりも毒舌の方が凄いよ。

え、もう?
とか
まあ、かわいいとか。

きついよなー。

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/11 01:11 ID:sU6l41dP
自分がダメージ負う罠w

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/28 17:06 ID:9HKrnZSc
?毒テって

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/02 23:25 ID:3HOuHBwy
純粋に、>>1のいってる媚薬の毒手とかないもんかねぇ・・・?

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/03 00:18 ID:4DhTzShg
てか、毒手をやったのはラーメソマソじゃねえって
だれかつっこんでよ!!

48 :イチ:04/05/03 11:46 ID:2k4Zg/E7
うなぎの血が目に触れると失明するよ。

9 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)