5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

シゴキ・イジメ総合スレPart1

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/03 10:33 ID:rV8Kp0a8
武道にはつきもののシゴキ、それが変な方に行っちゃったイジメ。
いままで自分が今まで受けた・させたシゴキ・イジメについて
語り合うスレです。
懐かしい人もトラウマになっちゃってる人もご一緒に・・

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/03 10:36 ID:Ui33XVFJ
2か3か4か5か6か7ゲット

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/03 11:18 ID:LcqK/8Xd
みじめ

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/03 11:50 ID:TfIqkcUj
三年生が引退して部長になった二年の奴が豹変した
後輩の喉突きまくってゲロはかせてうずくまったそいつの背中をバシバシ叩いたりしてたな
練習試合で負けた俺の友達を見たそいつの台詞「ちょっと厳しくいったほうがいいな」
次の瞬間とび蹴りを食らわせてすごい怒鳴り散らしながら殴る蹴るの暴行を加えてた


終始険悪な雰囲気の部で剣道やめよーと思ったが高校いったらいい人達ばっかだったのでよかった
最近その部長を見かけたが司法浪人になって半分壊れてた

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 18:40 ID:h3SIXp0a
中高柔道NO1の講道学舎って下級生に対するシゴキといじめの
巣窟ってウワサがあるけど??


6 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 20:55 ID:EDLO+ksH
中学高校柔道部はいじめっ子の巣窟

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/04 21:14 ID:AC4mdQkj
高校の時、柔道部に白帯の先輩が居た。
柔道自体はまあ話にならないぐらいに弱かったんだけど、
シゴキとかイジメだけは率先して自分からやる連中だった。
サイテーだったなアレは。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/05 10:02 ID:p+CsY/MT
国士舘の剣道部は復活したようだね

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/05 16:27 ID:2Sr5aA/L
>7
なんか柔道部物語の名古屋のよう・・・(w
そんでどんなシゴキやいじめを受けたんだ?

>8
国士の剣道部でなんかあったっけ?


10 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/05 16:28 ID:ZRuknRoS
>>9
人が殺されました。

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/05 16:31 ID:McT7xX12
>>10
それは部活の最中に??

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/05 16:41 ID:ZRuknRoS
>>11
ん〜、確か五年位前かな、国士舘の剣道部の寮で、
四年生が寮の仕事を怠けた一年生を笑いながら蹴り殺した。
で、その四年生は傷害致死で逮捕、起訴された。
判決は下ってると思うけど、内容は忘れた。


13 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/05 16:42 ID:McT7xX12
部活中じゃなくて部活外でそういう事があったんだ・・・
ヒドすぎる!!
蹴って殺せるもんなんだ・・・・
一体どれだけ蹴ったんだろう。

14 :イチ:04/05/05 17:01 ID:5hRRiECA
酷使缶は昔からそういうとこだと思うよ。
子供の頃もそうだったしイトコが酷使だが
いつも合うと顔腫らしてたよ。

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/06 00:12 ID:g+sD0LHr
東京都町田市小野路町の国士舘大学剣道部寮で昨年9月、1年生の後輩男性(当時19歳)に
「ヤキ入れ」と称する暴行を加えて死なせたとして、傷害致死罪に問われた元同大4年、
▲▲被告(23)=昨年10月退学処分=に対し東京地裁八王子支部は30日、
懲役3年(求刑同5 年)の判決を言い渡した。
岡村稔裁判長は「指導に名を借りたうっぷん晴らし」と厳しく指弾した。
判決などによると、▲▲被告は昨年9月28日夜、
後輩男性が洗濯物を干していなかったことな どに腹を立て、
男性を正座させ胸や腹などを約10回けり、心臓挫傷で死亡させた。
判決は「上級生の指示には私用であれ絶対服従しなければならず、
そむけばヤキ入れをする同剣道部の古い 体質があった」と指摘した。
同剣道部は全国大学選手権で優勝経験もある名門チームだが事件後、解散した。

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/06 00:16 ID:iJfNaqZo
>>15
乙!

あ、でも本名は出してもいいんだよ。ちゃんと判決でてるからね。


17 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/06 02:38 ID:o/CACLyY
おいおいマジかよ
大学受かったらサークルかどっかで武道始めようとしてたんだが現状軟弱な状態な俺なもんだからイジメの対象になる可能性大だないおい

こえー

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/06 04:00 ID:aLLyhPPV
>>17
ベスト10位に入る大学ならダイジョブだろ。
そんなに真剣でもないだろうし分別もあるだろ。
ばか大は怖そうだねぇ

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/06 04:26 ID:danLHggu
そのときの国士舘のレギュラーだったやつが友達にいるがそいつは事件のせいで人生が狂わされたよ。
いじめとは無縁のおとなしくていいやつだったのに、剣道辞めたら抜け殻になっちゃった。。。

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/06 06:55 ID:vNRh3Vi4
>>18
「全国優勝の経験がある」酷使缶でああいう事件があったんですが。
ベスト10じゃ危ねーだろ、どう考えても。

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/06 09:44 ID:uh7DFjN9
>>4
喉を突きまくってゲロって吐くものかな・・・
想像できない・・・こわい・・

22 :ますくどにっけん:04/05/06 09:49 ID:bvNcQaoW
>>20
多分だけど、偏差値のベスト10だと思われ。

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/06 12:47 ID:D5zoYxbC
それにしても正座させて蹴りまくるってスゲーな・・・

そういえば明治のラグビー部でも1年が飲まされまくって
救急車で何人も運ばれたって、あれも一種のシゴキか?
あと日大ラグビー部のホモビデオ出演強要とか(w


24 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/06 13:09 ID:DK1glVnc
>>22
正解です。灯台とか慶応の柔道部(あるのかな?)の連中がそこまでむきになるとは思えない。
バカ大はそういうのですぐキレそうな感じ。思慮も浅そうだし、そういう奴が武道をやるのはどうかと。

25 :17:04/05/07 03:08 ID:W+Sjq4HA
>>18
れすさんくすこ
なるほど。偏差値ベスト10には到底入れんので、道場に通うんが安泰ぽいね 些細な事だけど、バカ大ってのは偏差値が低い大学全般か、有名だけど無秩厨が多いある特定の学校を指してるん?

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/07 13:11 ID:LELQIm0m
>>25
適当にバカ大とかいてごめんな。やっぱ見学してみないと判らないと思うよ。
あとやっぱり学校のサークルというか柔道部に入る方が良いと思う。
お友達が沢山できると思うしやっぱ同年代みたいなのは楽しい。
これは地元道場ではあまり無いから・・・

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/07 21:15 ID:lfOPTT00
チンコしごいたり甞めてもらってる。
これが俺の、実の姉に対するイジメ。



28 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/07 21:29 ID:b8mPtyNx
冗談にしてもうらやましいな、それ

29 ::04/05/07 21:32 ID:nDvPoMXd
>>9
レギュラー(黒帯)と補欠以下(白帯・未経験者)は1部2部と練習が分かれてて、
レギュラー(主に2、3年)は週に3回、県警御用達の街道場に出稽古に行くので
1部で居なくなる。
残りの2,3年と1年全員は残って2部練になるんだけど、そん時がシゴキ開始の合図。

まず『寝技から逃げる練習』とか言って、そいつらが1年にガッチリ抑え込みを極めてから
「さぁ外してみろ」と無茶な注文。
ガッチリ極まってしまえば、余程の体格差が無い限り外すのなんて不可能。おまけに
そいつら抑え込みながらコツコツ殴ってくるんだよね。
中学からやってた俺とかは慣れてるからまだいいけど、初めたばっかりの未経験者は
それだけで泣きそうになってたな。
で、やられてる方はイヤだから当然暴れて逃げようとするんだけど、そいつらの寝技も
そんなに上手い訳じゃないから結構外せるんだよ、頻繁に。
外れたら外れたで「お前、今顔に手かけたな。反則だ」とか「下から蹴り入れたろ」とか
言いがかりつけて「先輩に喧嘩売ってんのかコラ」とか延々説教&体罰。
結局、逃げようとするフリして殴られながらも抑え込まれてるしかない。

当然、辞めようとするヤツもいっぱい出るんだけど、そーゆーヤツにはお約束のリンチ。
乱取りとは名ばかりの、『イジメの十人組み手』みたいなリンチでボコボコにされる。
「退部する時はコレの10倍やってもらうからな」と言われたヤツもいるとか。

顧問に言えれば良かったんだけど、顧問に付いてたのが大昔に柔道やった事があるって
程度のシーラカンスの干物みたいなジィさんで、何の権力も無し。

他にも色々やられたけど・・・

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/08 01:18 ID:C+mhLuW2
なんつーかスレタイにPart1とかつけてるのが受ける

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/08 01:19 ID:6BSlMcl0
『1970/6/ 18

拓殖大学の空手愛好会「拓忍会」が死のしごき、副会長ら逮捕
6月16日:拓殖大学空手愛好会会員、前日の練習中にしごきを受けて死亡。』


32 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/08 04:12 ID:3/h4pnTz
東大でシゴキ死なんて聞いたこと無い。アホ大ばっか。

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/09 09:24 ID:/PFkRW6H
昭和45年(1970).6.15〔拓大1年生ら空手愛好会が退会者をリンチ〕
 東京都文京区の拓殖大学体育館で、空手愛好会のメンバー13人(うち1年生4人)が、
退会希望の1年生(19)に、練習の名を借りたシゴキを加え、くも膜下出血で死亡させた。
「他の会員への見せしめのため」制裁を加える命令を下した幹部の4年生(22)と3年生(20)の他、
シゴキに加わった11人の会員を送検。
大学側は当日いなかった会長も含め14人を退学処分にした。

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/11 13:28 ID:35F+fgKE
やっぱおまいらのところでも1年のときは強制全裸とか
裸芸とかしょっちゅうやらされた?

35 :やだーこのひと:04/05/11 14:06 ID:UJjqJ1M/
>>34
おまえはやったのか?


36 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/12 10:23 ID:Yq2OCf+L
6月18日(木)
東京都文京区の拓殖大学(中曽根康弘総長)の空手同好会「拓
忍 会」で、退会を申し出ていた1年生会員(19)が練習中
に死亡した事件 を調べていた大塚署は、同会の3年生会員
(20)を傷害致死の疑いで 逮捕した。同署は、1年生の死
亡はリンチによるものと見ている。

事件が起こったのは6月15日。死亡した1年生会員が、父
親とともに 退会を申し入れたところ、逮捕された3年生会
員らが「最後に練習を するのが慣例。あとくされのないよ
うにさっぱりと別れよう」などと説 明、安心した父親が、
栃木県の自宅に帰ったあと、同大体育館でリン チをおこな
ったという。


37 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/12 10:24 ID:Yq2OCf+L
大塚署の調べによると、練習に参加した1年生7人、2年生
に4人を けしかけ、つぎつぎに1年生会員に蹴ったり就い
たりさせた。約1時間 半後、ふらふらになった同会員に対
し、逮捕された3年生会員が右前 頭部を殴りつけ、足払い
をかけて倒した。1年生会員は、練習終了後 の整列時に倒
れ、病院に運ばれたが、16日未明、くも膜下出血で死 亡
した。逮捕された3年生は「わしは何もやった覚えはない」
と犯行を 否認しているという。

父親の話によれば、死んだ1年生会員は、高校時代運動の経
験がな かったが、「スポーツ全体を楽しむ愛好会だ」といわ
れて入会した。だ が実態はぜんぜん違って、少しのミスを
しても、上級生こずかれたり 殴ったりする暴力的な会だっ
た。同会員は退会を申し出たら、なにを されるかわからな
いので、大学自体をやめたいと深刻に悩んでいたと いう。


38 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/12 10:25 ID:Yq2OCf+L
中曽根総長は、この日の午後、記者会見をし、拓忍会の解散
を命じ るとともに、同好会、体育会、寮などに古いしきた
りが残っていないか 総点検する方針を示した。さらに総長
は、拓大には、昔バンカラとい われるような右翼的な性格
もあったが、戦後は古い因習をなくすよう 歴代総長が努力
してきた。いい方向に向かっていると思ったのだが、 とも
語っている。

翌19日には、同会の副代表(22)も逮捕された。同日正
午頃からは、 学内で一般学生約2000人が、総長の退陣
と学内民主化を求める 糾明集会を開いた。この集会に対し、
同大学生部長はリンチ事件に 対する抗議の気持ちはわかる
が、大学の認めない違法なものだと批 判した。


12 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)